京都調理師専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 京都調理師専門学校

京都調理師専門学校

京都調理師専門学校

◇相談しやすい先生たちが、学生たちの頑張りを全力でサポート。
京調は少人数制クラス。先生が一人ひとりをしっかり見てくれているので、自分の成長を毎日実感できます。土台となる技術を固めることで確かな自信を身につけます。

◇食文化が集まる街・京都で、5年後、10年後も活躍できる料理人へ!
授業では京野菜などの季節に合わせた旬の食材をはじめ、ハモやすっぽん、フォアグラなどの高級食材も多く使用。年間を通していろんな食材に触れることで、将来役立つ経験ができます。

◇活躍の場がさらに広がる!調理師免許+αの資格!
卒業と同時に全学科で調理師免許<国>を取得し、製菓衛生師免許<国>、レストランサービス技能検定<国>、京都府ふぐ処理師免許などの様々な資格取得ができます。筆記試験や実技試験対策を実施し、難関資格の取得をきめ細かくサポートします。卒業後の活躍フィールドが広がり、なりたい自分にぐっと近づけます。

◇2年次からは、一般のお客様に学生主体で料理・サービスを提供する「レストラン実習」がスタート!予約必須の人気店で、会席料理やコース料理のおもてなし。調理技術やサービスだけでなく、食材の仕入れや原価計算などの店舗運営も学んでワンランク上の調理師に!

当校のポイント

◎現場経験豊富な先生たちが一人ひとりに合わせてフォロー
 ⇒京調の講師は『専任』の先生がほとんど!すぐに不安を解消できます。
◎一般のお客様を招いた『レストラン実習』で、夢にぐっと近づく!
 ⇒和食・フレンチ・イタリアンレストランを学生たちが運営!リアルな実践力が身にきます。

ごあいさつ

こんにちは!京都調理師専門学校です(^^)/
料理がもっと好きになるオープンキャンパスを開催中!お友達やご家族の方と一緒にご参加ください♪