京都動物専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 京都動物専門学校

京都動物専門学校

京都動物専門学校

 京都動物専門学校での2年間で自ら考え行動し、動物業界から求められる人材へと成長することができます。
 
 トリマーコースは、ペットショップやペットサロンで求めらるスキル“ペットカット”技術を習得します。ペットカットは個性の異なる犬に対応することが大切です。また、校内にあるペットサロンを生徒が運営し接客なども実践的に行います。
 
 動物看護師コースは、強力な講師陣による独自の授業や学内の飼育動物診療施設での学び、外部研修などで「認定動物看護師」資格、全国トップクラスの合格実績を誇ります。

当校のポイント

京都動物は断然就職に強い!

トリマーコースでは、ペットショップやペットサロンで必要とされる
“ペットカット”技術を習得!そのために目指す資格は「W資格+1」。専門的な知識と技術を身につけて求められるトリマーを目指します。

動物看護師コースは、動物看護師統一認定試験全国トップクラスの合格実績を誇ります。
動物はもちろん、飼い主にも、寄り添い支える動物看護師を目指します。

また、通学に便利な3アクセス。
京阪本線「丹波橋駅」・近鉄京都線「近鉄丹波橋駅」より徒歩3分!
JR「桃山駅」徒歩8分。
また、自転車・バイク通学もOKです!!

ごあいさつ

「好き」だけじゃできない・・・だから、京都動物へ。

本校のページをご覧いただき、ありがとうございます!
トリマーや動物看護師、ペットショップスタッフに興味を持たれているなら、
ページをご覧いただき、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

また、さらに本校に興味を持っていただいたなら、オープンキャンパスなどのイベントにも
ぜひご参加ください(^^♪

すべては動物のために・・・

本校では動物は飼育しておりません。
それは動物愛護の精神から、犬は愛情あふれる家庭の中で飼われていることが本来の姿と考えているからです。
モデル犬会員システムを採用し、近隣のご家庭の愛犬を「モデル犬」としてお預かり。さまざまな犬種や年齢、性格の犬による実習ができます。