共栄大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 共栄大学

共栄大学

共栄大学

【少人数×現場主義 = 就職力】

先生が学生の名前を覚えているのは当たり前。一人ひとりに目が行き届いた中で、教育現場やビジネスの最前線を体験しながら学ぶ。それが共栄大学のスタイルです。

大学で学び、現場で体験し、夢へと一歩踏み出した時、
将来へ抱く不安が期待へと変化する!

❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊
学校教員正規採用就職率・就職率の高さにはワケがある!
共栄大学独自のサポート体制!

✿2019年3月、教育学部卒業生の小学校教員正規採用就職率は51.5%!昨年度の40.5%を大きく上回っています。
✿教育学部では1年次より小学校での「実習」がスタート!4年間を通じて子どもたちとふれあう機会が豊富です。

❀国際経営学部の就職内定率は7年連続98%!
❀国際経営学部のコースは枠を越えて横断的に学ぶことが可能!興味があることを存分に学べる環境が整っています。

当校のポイント

【教育学部】
✿小学校教員“正規採用”就職率は51.5%!(全国平均31.1%)
✿1年次の6月から小学校の現場体験ができる!

【国際経営学部】
❀やりたいことを応援!国際経営学部のコースは他のコースも履修可能!
❀海外留学もできる!あなたに合った留学プランをしっかりとサポートします!

ごあいさつ

一人ひとりに目が行き届いた中で最前線を体験しながら学ぶ

1933年に設立された「本田裁縫女塾」を前身とする共栄大学。
国際経営学部と教育学部の2学部。
「少人数」×「現場主義」を掲げ、ビジネス、観光、スポーツ、小学校での活躍を目指します。