呉竹鍼灸柔整専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 呉竹鍼灸柔整専門学校

呉竹鍼灸柔整専門学校

呉竹鍼灸柔整専門学校

本学園は、東洋医学の体系的教育機関として1926年(大正15年)に設立された歴史ある伝統校です。国家試験の要求するレベルに対して十分な授業を展開すると共に、指導経験豊かな教員のきめ細かい指導により、圧倒的な国家試験合格率を維持しています。

当校のポイント

■2万人超の卒業生ネットワーク
90年以上の歴史を誇る呉竹学園の信頼により、毎年全国各地の医療・福祉施設等から数多くの求人が集結。2万人を超える卒業生ネットワークを通じた求人と合わせ、毎年高い就職実績を維持しています。

■常に全国屈指の高さを誇る国家試験合格率
国家試験を強く意識した教育カリキュラムと、きめ細かな個別指導により、本校は全国平均を常に上回る合格率を維持しています。

■「職業実践専門課程」認定校
実践的かつ専門的な職業能力を習得できる学校として、文部科学大臣が認定する「職業実践専門課程」。本校は伝統医療分野で神奈川県内唯一の認定校(平成28年2月現在)であり、即戦力となれる人材を育成しています。

■新横浜駅から徒歩5分の好立地
通学に便利な好立地に「医療・福祉」の現場とリンクした設備、教育と連携した附属施術所など、治療家の育成に最適な教育環境を整えています。

ごあいさつ

創立90年を超える歴史ある伝統校として、これまで2万人以上もの優秀な「柔道整復師」「はり師」「きゅう師」「あん摩マッサージ指圧師」を輩出してきました。徹底した基礎教育と実践的な授業を展開し、毎年高い国家試験合格実績を維持しています。卒業後は、治療院や病院などで地域医療を担えるのはもちろん、福祉・スポーツ・美容などの多様化する社会ニーズに対応できる治療家を育成しています。