呉竹医療専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 呉竹医療専門学校

呉竹医療専門学校

呉竹医療専門学校

■医療人育成のための上質な教育体系。呉竹学園だからできることがあります。

1.伝統が生きる、質の高い医療教育。
受けつがれ進化してきた、医療教育のノウハウを結集。
独自のカリキュラムによって広い視野と総合力を養い、国家試験合格率100%を目指します。

2.すぐに活躍できる力を養う、実践に重きを置いた授業。
基本から応用まで座学に偏らない実践的授業によって、東西医学の両面からの知識と技術を身に付けた臨床力の高い医療人を育てます。

3.附設のクリニックで、生きた医療現場を体感。
最新設備が整った呉竹メディカルクリニックと施術所を附設して、地域医療の最前線で貴重な体験を重ねることができ、その実際は講義や演習の内容にもフィードバックされます。

4.自分の進路に合わせて選べる、選択科目が充実。
オリジナリティーあふれる選択科目群を充実。
自分の将来を見つめてあらゆる分野から選択できるので、関心を持ちながら高い専門能力が身につきます。

■施設
学生テラス/学生ホール/図書室/自習室/多目的ホール/普通教室/実技実習室/施術所/呉竹メディカルクリニック

就職サポート

本校では学生の自主性を重んじた就職支援を行っています。入学時には、学生・卒業生のみが利用可能な呉竹学園専用の求人検索サイトの案内を行いますとともに、学生の要望に応じて紹介状を発行しています。また、本校に寄せられた求人票のなかから学生の面談希望が多い企業を20~25社程度招いて就職相談会を開催して、企業等の経営者や人事担当者と直に話し合える機会を提供しています。その他、初めて就職活動に臨む方を対象に「就職活動の心得」に関する冊子の配付や個別指導を行っています。