国際理容美容専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 国際理容美容専門学校

国際理容美容専門学校

国際理容美容専門学校

一人ひとりが抱いている夢を叶えるために。
卒業してから、たくさんの幸せをつくりだせるように。
わたしたちが教えるのは知識や技術だけではありません。
あいさつ、礼儀作法、マナーといったことから、多くの人から信頼され、
愛される人になるための「人づくり」を大切にしています。
一人ひとりの個性や特徴をじっくりと向き合い。
あなたと寄り添いながら、長所、短所、そして個性をじっくりと把握します。
その上であなたの成長をずっと見守りつづけます。
時には厳しく、時には楽しく、時には感動も。
あなたの想いのために、一生懸命に。
そうして魅力あるあなたをつくり、それが愛されるプロとして一生を支える力となるのです。

        
夢をかなえる、ひとづくりを。

一人ひとりをかがやかせ、夢につなげる学びが、ここにあります。

ごあいさつ

『豊かな人間性を育む事が夢への最短距離です。』

国際理容美容専門学校は創立62年の伝統ある美容学校です。我々が、この歴史の中で実践し続けている教育の柱は『人間教育』です。
職人の技術偏重主義に決して偏ることなく、理容・美容・エステティックなどの職業を通して、豊かな人間性を併せ持った職業人育成を目指して参りました。本校の躾教育が、社会で高い信頼をいただけている理由は3つあります。

『躾』専門知識・技術はもちろん、周囲への気配り・心配りなど、出来て当たり前のことを当たり前にできるように学生が成長していることです。
『創造』ビューティクリエーターとしてのポテンショルを開花させ、創造させる機会を多く設けていることです。
『実学』習得した全てのことを実践的に活かせる環境があるため、即戦力を身につけられていることです。

本校はこれからも一丸となって『躾教育』を徹底して参ります。ビューティ業界を目指すみなさんの幸せと夢の実現を全力でサポートさせてください。

イベント情報随時更新中!!

KOKUSAI イベントも開催しております!!
詳しくは本校HPをご覧下さい。

KOKUSAIのHPはコチラ⇒http://www.kokusai-riyoubiyou.ac.jp/