北九州自動車大学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 北九州自動車大学校

北九州自動車大学校

北九州自動車大学校

自動車整備士一種養成施設指定元年(昭和39年)に指定を受けた本校は北九州の地で半世紀以上の伝統と実績を積み上げてきました。講師陣によるきめ細かい指導やサポート体制も充実しており、毎年高い国家試験合格率を残しています。既に多くの卒業生達が一級自動車整備士として活躍しています。さらに全国的にも数少ないバイク専門コースも設置。2年間に及びバイクに絞ってじっくり学べるのは九州で本校だけです。実習車輌もハーレーダビッドソン、BMWなど豊富に取り揃えています。

◆認証を受けた実習施設で実践的な職業訓練が受けられる!
北自大は、九州運輸局長から「自動車分解整備事業」の認証を受けている、本格的な職業訓練が受けられる実習施設です。また、福岡県自動車整備振興会からは電子制御システムの確認など、様々な新設備を有する「コンピュータシステム診断店」としても認定を受けています。

当校のポイント

認証を受けた実習施設で実践的な職業訓練が受けられる!
北自大の実習施設は、九州運輸局長から「自動車分解整備事業」の認証を昭和36年(1961年)6月に受けており、本格的な職業訓練を受けることが可能となっています。また、福岡県自動車整備振興会からは電子制御システムの確認など、様々な新設備を有する「コンピュータシステム診断店」としても認定を受けています。