KCS鹿児島情報専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. KCS鹿児島情報専門学校

KCS鹿児島情報専門学校

KCS鹿児島情報専門学校

★北海道情報大学を核に、全国10校の専門学校を擁し、全国ネットワークで、「産・学・研」協同体制により人材育成を行っています。
★「就職と資格のKCS♪」鹿児島初のコンピュータ専門学校として1984年に開校。
★情報処理技術者試験(国家試験)合格実績県下No.1
★2020年より、AI専攻とスマートビジネス専攻を新設。
情報社会の次のステージであるスマート社会に対応した人材育成を行います。

当校のポイント

KCSが他の専門学校と一線を画しているのは、グループにIT企業と研究所があるため「産・学・研」の連携により、最先端テクノロジーを分かりやすく教育現場に取り入れるための仕組みが構築できていることです。また、北海道情報大学を核とした全国11校の学園ネットワークで最新の教育ノウハウを共有することで、より質の高い教育を実現しています。

ごあいさつ

KCSは、昭和59年に開校して以来、一貫して情報処理教育に携わり3,600名を越す卒業生を社会に送り出し、情報社会の発展に貢献しています。
現在、社会はICTなしでは成り立ちません。生活のあらゆる場面でICTの助けを借り、我々は日々営んでいます。
この将来性あるICT技術をKCSで身につけ、諸先輩方に続く情報社会の先導役になってほしいと希望しています。