河原医療福祉専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 河原医療福祉専門学校

河原医療福祉専門学校

河原医療福祉専門学校

<<河原医療福祉専門学校の特長>>
①平成7年創立から現在までの歴史と地域・業界との強いつながり
本校は、地域の福祉分野を担う人材育成のため平成7年に開校。開校26年で多くの卒業生を輩出した実績から、愛媛県の福祉・保育・医療業界との強いつながりを持ち、地域や業界と連携して地域に貢献する人材を育成しています。

②全国平均を上回る高い国家資格合格率
開校26年間で培った国家試験対策と指導ノウハウに加え、時代の変化に合わせた高度な専門教育カリキュラムにより、毎年全国平均より高い国家資格の合格実績を出しています。

③グループ&附属施設が充実
全学科、学外での現場実習が必要となります。子どもや利用者、患者様とのコミュニケーションなど相手のニーズに対応できる知識や技術を習得するための環境として、学園グループのこども園、附属接骨院・鍼灸院があり、安心して現場実習に臨むことができます。

<<柔道整復師科・鍼灸師科スポーツトレーナーに興味のある方必見!!>>
スポーツトレーナーには、トレーニングメニューを作成指導するフィジカル系トレーナーと、怪我や治療、リハビリを行うメディカル系トレーナーの2種類があります。
本校では、柔道整復師科・鍼灸師科に在籍する学生を対象に「スポーツメディカルコース」を設置しています。医療系国家資格とトレーナーとしての知識を身に付け、メディカルトレーナーを目指します。

当校のポイント

介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士・保育士・幼稚園教諭・柔道整復師・はり師・きゅう師・スポーツトレーナー
●実績と安心のカリキュラムで国家資格取得をサポート!
●福祉・保育・教育・医療の分野で活躍するプロを目指す。
●「職業実践専門課程」文部科学大臣認定校