河原医療大学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 河原医療大学校

河原医療大学校

河原医療大学校

●勉強もプライベートも楽しく充実
学生が夢を実現できるように学習面も生活面も万全のフォローを行います。「高校時代まで部活ばかりで勉強は苦手…」という学生にも、勉強の仕方から指導いたします。

<<本校ならではの3つのポイント>>
・抜群の立地!最新の施設・設備で学ぶ
動作解析装置、フィジカルアセスメントモデル、歯科用CAD/CAMシステムなど、病院さながらの設備・環境で学べるから知識・技術が定着します。松山市駅から徒歩3分と抜群の立地で、通いやすいのも特長です。

・コマシラバスによる授業理解サポート
コマシラバスには、授業の目的・目標を授業コマ単位で明確にし、授業の進め方、予習復習のポイント、国家試験での出題傾向などを詳細に記しています。これにより「分からない授業」がない質の高い学びを提供します。

・大学併修制度で大学卒業資格を取得
理学療法学科は人間総合科学大学との併修制度を利用することで、本校卒業時に「学士」と「高度専門士」の取得が可能です。これにより学びを深めるための大学院進学もできます。

<<愛媛県最大級の医療系6学科だから可能!チーム医療を基礎から学ぶ>>
本校は医療系6学科が併設された医療系総合専門学校。学校生活を通じてそれぞれの医療専門職の専門性や役割を理解でき、医療現場で求められるチーム医療の基礎を身につけることができます。さらに他学科教員から学ぶ授業では、専門の設備・環境のもとで教わることができます。そのため、教科書だけでは理解できないより専門的で実践的な内容を学ぶことができます。

当校のポイント

★愛媛県最大級の医療系6学科で各専門+チーム医療を学べる
★学生一人ひとりに合わせた学習&実習フォローが充実
★最新の設備が整う校舎は街中にあり、通学・実習に便利