河原アイペットワールド専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 河原アイペットワールド専門学校

河原アイペットワールド専門学校

河原アイペットワールド専門学校

<<河原アイペットワールド専門学校の魅力>>
■実習中心の授業
授業の約6割が実習や演習です。現役の獣医師やトリマー、ドッグトレーナーなどから直接指導を受けることができます。現場で活躍されているプロの技術にふれることができます。

■高い就職内定率と資格取得率
学校独自の就職サポート体制により、9年連続就職内定率100%を達成!
スーツの着こなしセミナーやインターンシップ(企業実習)、個別面談を通して、就職活動をサポートします。

当校のポイント

アイペットで学び、「好き」を「仕事」にしよう!
愛媛県唯一の動物系専門学校!

四国初の動物系総合専門学校として開校し、これまで多くの卒業生を輩出しました。
アイペットには「夢」を「現実」にかなえる学びがあります。
知識や技術を身につけるノウハウがあります。
全国トップクラスの実績があります。

職業実践専門課程認定校

「職業実践専門課程」は、文部科学省が認定する制度です。
企業と連携したカリキュラム作成など、高い教育力を持つ学校・学科のみが認定されています。
約2,800校の専門学校のうち、認定を受けているのは約37%のみです(2020年3月現在)

実習中心の授業

授業の約6割が実習や演習です!
日頃から動物にふれあい、実習を通して実践的な学習を進めます。
また、すべての授業に「授業計画書」を用意し、学習のポイントが明確でわかりやすくなっています。
現役の獣医師や動物看護師、トリマー、ドッグトレーナーなどから直接指導を受けられるのも大きな魅力です。

就職内定率100%&高資格取得実績!

就職内定率100%を達成(2021年3月卒業生)!さらに9年連続で就職内定率も100%を達成しました。
資格取得でも、認定動物看護師/JKCトリマーライセンスC級/サロントリマー検定1級・3級/家庭犬トレーナー2級においても全員合格を達成!
実習中心の授業が、その結果につながっています。

飼育当番で実践力を身につける!

学校で犬や猫、スモールペットを飼育しています。どの動物たちに協力してもらって実習を行っていますが、その飼育は学生全員が順番で担当をします。
各学科の特性を生かし、それぞれの役割を果たします。家庭で飼育の経験がなくても、学校の生活の中で自然と学習することができます。