亀田医療技術専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 亀田医療技術専門学校

亀田医療技術専門学校

亀田医療技術専門学校

「夢」も「勉強」も人一倍。わたしたちは未来のナース!

【 学校と病院が一体となった教育展開 】
本校の最大の特徴は、実習施設の充実です。本校の主たる実習施設である亀田メディカルセンターは、医療法人鉄蕉会亀田総合病院(入院施設)と亀田クリニック(外来)・亀田リハビリテーション病院を総称した呼称です。同じ敷地内にあるので、物理的な距離が近い(徒歩3分)のはもちろんのこと、亀田グループとして学校と病院(実習施設)が一体となった教育展開が可能となっています。

【 学ぶひとをバックアップするさまざまな制度・環境 】
・やる気のある人へ広く開かれた入学門戸・・・社会人入学可、男性学生は現在2割
・実習病院医療法人鉄蕉会独自の奨学金制度・修学資金制度
・学生住宅の貸与、病院の職員食堂の利用可
・海外研修旅行、かめだっこ祭等、見聞を深め交流をはぐくむイベント多数

観光都市ならではのおすすめポイント!

亀田メディカルセンターは、目の前に太平洋がひろがる絶好のロケーション!
勉学に勤しむ中で、壁にぶつかることもあるでしょう。そんなときに海を見てリフレッシュしたり癒される先輩も多いですよ。
●特におすすめは?
「房総半島の南で、冬でもお花がいっぱい!」
「マリンスポーツができるよ」
「隣がアメリカ!だって 目の前が太平洋だもの」
「鴨川シーワールドがあるよ。イルカやシャチのショーが有名」
「まんぼうもいるよ。鴨川市の魚なんだって~」
「国際交流が盛んで国際都市鴨川っていうんだよ」

●でもなんだか遠そう・・・
「東京にだって、特急で2時間だよ」
「魚もおいしいし、野菜も新鮮でいいよね!」