鹿児島県理容美容専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 鹿児島県理容美容専門学校

鹿児島県理容美容専門学校

鹿児島県理容美容専門学校

BE A BEAUTICIAN
美しい君に。

自分らしい生き方を見つけよう!
本校は昭和25年開校以来、永い歴史と伝統を持つ、鹿児島県唯一の理容・美容専門学校です。

夢を持って頑張るみなさんに、その夢をつかんで欲しい!と願う熱いサロンオーナーたちが集まって創り育てました。

当校のポイント

●国家試験合格率 100%(2018年度)

●就職内定率 100%(2018年度)

STUDENT WORKS #01

柳 凛華 / 美容科2年
未知の世界、まだ知られていない世界を表現した作品。悔しくて泣いたり、喜んだり本当に色々とあってとても充実した研修で作り上げた作品。この経験が、私の美容という世界を広げさらに上を目指したい気持ちに変わりました。

STUDENT WORKS #02

轟木 千幸 / 美容科2年ダブルライセンスコース
音と色というテーマでイメージした作品。作品を作り上げるまでにカメラマンや先生、モデルさんなど沢山の方々の協力があって生きる作品になり技術や知識も大事ですが、1番は感謝の気持ちを学ぶことができました。この気持ちを忘れず大事にしていきたいと思います。

STUDENT WORKS #03

小國 芽衣梨 / 美容科2年トータルエステティック専攻コース
ヘッドピースなどを使い、美しく迫力ある花火を表現した作品。コンテストにて受賞できた事や、自分自身の成長と目標設定に繋がりました。

STUDENT WORKS #04

糸永 美里 / 美容科2年ダブルライセンスコース
惑星同士の連なる線をヘアーとメイクで表現した作品。沢山の作品を作れば作るほど発見も沢山あり、挑戦したいと思う気持ちで向き合える心強さをRIBIで学びました!!

STUDENT WORKS #05

西 彩乃 / 理容科2年トータルエステティック専攻コース
1920年代に流行したヘアスタイルをイメージした作品。時代の美しさをヘアーやメイクなどを施していくだけで、イメージしたものを作り上げる大変さはあるけれど、乗り越えて完成した時の達成感は今まで味わったことのない感覚でした。