嘉悦大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 嘉悦大学

嘉悦大学

嘉悦大学

経営学・経済学を基本に最新のICT・データサイエンス、マーケティング、会計・ファイナンスを学び、
アクティブ・ラーニングで21世紀に必要な「ビジネス力」を鍛える

■入学から卒業・就職まで完全サポート!都心に近いアットホームなキャンパス
本学は、少人数のアットホームな環境で、AI の台頭やICT の活用が進み価値観や発想が変化する社会で本当に必要な人材を育成しています。掲げるテーマは、21世紀の実学。経営学・経済学を基盤に最新の「ICT・データサイエンス」「マーケティング」「会計・ファイナンス」の3つの系から進路に応じて複合的に選択できるカリキュラムを編成。企業や行政と連携したアクティブ・ラーニングで課題を発見し解決する力、協働する力を鍛えていきます。

留学制度

●海外研修プログラム
【アメリカ】
南ミシシッピ大学付属のEnglish Language Instituteに約8ヶ月間留学し、英語力の向上を目指します。(2年次以降のプログラム)
【中国】
武漢大学の留学生教育学院に約8ヶ月間留学し、中国語力の向上を目指します。(2年次以降)

●短期研修プログラム
イギリス語学研修
アメリカ語学研修
中国語研修
フィリピン語学研修
パラオスポーツ研修(経営経済学部対象)

●交換留学制度
【中国武漢大学】
嘉悦大学と武漢大学が毎年相互に学生を1名ずつ相手校に派遣する制度です。
卒業するのに必要な単位の大半を3年次終了までに修得した後、1年間武漢大学に留学し、中国語を学習します。留学中の1年間は大学の在学期間に通算されますので、4年間で卒業することが可能です。