日本医療学院専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 日本医療学院専門学校

日本医療学院専門学校

日本医療学院専門学校

■冷静な判断力と柔軟さを備えた優秀な臨床検査技師を養成
■充実したカリキュラムで心温かい人間性を育む
■ハイレベルな病院実習

「学ぶ姿勢をもつ心温かい医療技術者の育成」を目標とし、アットホームな雰囲気の中、マナーや一般常識などの教育にも力を入れています。
従来型の受身の授業ではなく、シラバスやクリッカーをいち早く取り入れ、学生主体の授業を行うと共に一人ひとりの学力を引き上げています。
また4月から行われるオープンキャンパスでは最新設備を見学するほか、実際に使用する機材を用いて行われる実習体験、1日で学校の全てが分かる学校見学、入試のポイント指導、個別相談も行いますのでぜひ来校して下さい。

●資格取得●
平素からレベルの高い授業を計画的に行い、国家試験に備えている。開校以来毎年高い合格率を誇っており、優秀な人材を送り出している。充実したカリキュラム編成で国家試験への万全なサポート体制が整っている。

●就職指導●
就職活動は、専門指導員によるきめ細かなカウンセリング・指導を行い効果をあげている。また、「Uターン就職」希望者には早期から特別カウンセリングを実施し、良好な成果を上げている。

●施設・設備●
一人ひとりが充分に実習できるように、目的に応じて様々な実習室を設置している。第1実習室では微生物検査などを、第2実習室では化学検査など、第3実習室では生理機能検査を行い実践力を養う。また、一人に1台の恵まれた動作環境で使用できるコンピュータ室や、LL装置を備えた視聴覚室、図書室、大ホール、3つの学生寮なども完備している。