岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校

岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校

岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校

保育士になる夢を実現する3つのポイント!
①優秀な講師陣の丁寧な指導で楽しい授業を通して実践力のある保育士になる!
選択科目の中には、『保育士のためのパソコン演習』など、実際の保育現場で求められている能力を育成する魅力的な授業が盛りだくさん!「楽しい教育」を通じて、現場に強い人材へと成長できます。複数の保育施設を有する岩谷学園のノウハウを活かし、「今求められる保育」「これから求められる保育」を学んでいきます。

②夢への最短2年制!系列園と連携したカリキュラムで即戦力となる保育士を目指します!
本校の保育士養成科は、厚生労働大臣の指定を受けた保育士養成施設です。国家資格である「保育士」を2年間で取得できます。また、通信制短期大学と併修することにより、「幼稚園教諭二種」「社会福祉主事任用資格」の取得も可能です。(※希望制。別途スクーリング、併修費用あり)本学園系列の認定こども園や認可保育園と関わりながら、即戦力になるための現場感覚を培います。

③歴史のある岩谷学園だから就職のサポートも万全!
岩谷学園キャリアセンターとクラス担任による安心のW就活サポートも大きな魅力。
豊富な就職支援プログラムを用意しており、本気で保育者を志している学生一人ひとりに寄り添いながら就職支援を行っています。(※年間求人数約700件)

当校のポイント

岩谷学園のつよみは、真に実践力ある保育士となり、いち早く2年間で『保育士』になる夢をかなえ働くことができることです。
大学に進学し、4年間学校に通ってじっくり学びたい!と思うより、「経済的にも余裕ができる専門学校に入学し、2年間しっかり集中して保育を学び、実践力を身につけたい!」と考える人には最適です。
また、高校生や高校既卒・社会人再進学者対象に学費減免等のスカラシップも充実。学校はJR・私鉄各線が集中する横浜駅より徒歩7分という抜群のアクセスで通学にも便利。
さらに、本学園系列の認定こども園や認可保育園もあるので、『実際の保育現場でのリアルな学び』や『今求められている保育』を岩谷学園独自の最先端授業でしっかり学べます。
また、希望者は通信制短期大学を併修することにより、2年間で『幼稚園教諭二種』と『社会福祉主事任用資格』の取得も目指すことができます。
(※希望制。別途併修費用あり。外部スクーリングやレポート課題あり。)