伊勢志摩リハビリテーション専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 伊勢志摩リハビリテーション専門学校

伊勢志摩リハビリテーション専門学校

伊勢志摩リハビリテーション専門学校

●教育体制
学生と教員の距離を近くするために4年間を通して担任制を導入しています。授業での疑問点などマンツーマンでの指導やアドバイスを受けることができます。また、わかりやすさを徹底追及し理学療法への理解を深めることができるよう、教育の向上に努めています。


●教員
確かな実力・指導力を持つ一流の教員が勢揃い。高い技術と幅広い知識で、臨床を見据えた教育から、実践力を鍛えます。

●実習
現場での仕事内容や、病院・施設等の環境にいち早く順応できるよう、一年次から施設見学実習をスタートします。実習施設は、三重県内にとどまらず、全国112ヵ所。全国的にも有名な病院で、ハイレベルな臨床実習が経験できます。

●国家試験・資格
定期的に模試を実施し、学生の学力や苦手分野を細かく分析します。弱点を徹底的に補強し、国家試験へ向けて万全の対策をとっていきます。Wスクール(大学併修制度)を利用することで、大学卒業資格を得ることも可能です。

●就職
全国各地から求人があり、その件数は年々上昇。学生一人当たりの求人件数は7件以上です。学生一人ひとりに向き合い、万全の体制で就職活動をすることができます。

当校のポイント

理学療法士養成だけに特化した、単科の専門学校だからこそできる指導体制です!

ごあいさつ

『あたたかい心・確かな技術・つよい体』をモットーに、未来を担う理学療法士を育成します