北海商科大学の学部学科コース

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 北海商科大学
  4. 学部学科コース

学部学科コース

商学部

学費

初年度納入金 1,202,000円
(入学金20万円含む)
※授業料、教育充実費は2期分納です。

商学科

「人、モノ、金、情報の流れからビジネスを総合的に学ぶ」 モノやサービスの販売は、製造と小売りだけでない様々な分野の業務が複雑にからみあうことで成り立っています。顧客の…

「人、モノ、金、情報の流れからビジネスを総合的に学ぶ」
モノやサービスの販売は、製造と小売りだけでない様々な分野の業務が複雑にからみあうことで成り立っています。顧客のニーズを把握し商品開発に生かすマーケティングや陸海空運を駆使した流通システム、現金や証券の取引を行う金融のほか、貿易、企業経営、会計など、あらゆる分野のサービスの流れを総合的に理解していくことが商学科の学びです。

観光産業学科

「人が動くことで生まれるビジネスチャンスを研究する」 近年著しい国内・海外旅行の増加や、アジア地域を中心とした外国人観光客数の急増は、人が移動し宿泊し飲食し買い物をする、そこに生まれるビジネスチャンスが増加していることを意味しています。観光産業学科は…

「人が動くことで生まれるビジネスチャンスを研究する」
近年著しい国内・海外旅行の増加や、アジア地域を中心とした外国人観光客数の急増は、人が移動し宿泊し飲食し買い物をする、そこに生まれるビジネスチャンスが増加していることを意味しています。観光産業学科は、こうしたチャンスの一つ一つを、商学をベースにして行政、地理、地域振興など様々な学問分野のアプローチから研究していきます。