広島情報ビジネス専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 広島情報ビジネス専門学校

広島情報ビジネス専門学校

広島情報ビジネス専門学校

就職に役立つ資格取得はもちろんのこと、現場で活躍するプロから直接指導を受け、ブライダル実習やトリミング実習をはじめとした、各コース毎に特色ある実習を行い、より実践的な技術や知識を身につけます。

当校のポイント

毎年多くの生徒が幅広い職種へ。
10年連続就職内定率90%以上!

就職に強い!4つの理由

理由1 セミナーや講習会で実践的に指導。就職に強い学生を育成します。
年間を通して就職ガイダンスや業界セミナーを多数実施。業界や企業への理解を深めるほか、身だしなみ講習会、新聞の読み方講座など細かな指導も行い就職に強い学生を育てます。

理由2 専任スタッフとクラス担任が学生一人ひとりをサポート!
担任とキャリアセンタースタッフによるWサポートで、学生の個性や希望に合わせたきめ細かい就職指導を行っています。Uターン就職も安心です。

理由3 医療・ブライダル・ホテル・美容・動物・百貨店業界で仕事を体験!
希望する業界の職場で仕事体験ができるインターンシップを実施。職場の雰囲気や仕事の流れを知ることで就業意識を高めます。

理由4 就職に有利な資格のサポートと徹底した就職研修で万全の体制!
入学時から始まる職業指導で業界研究をすすめ、1年次の後期から履歴書の書き方や企業訪問の方法、就職試験・面接の指導をしっかり行います。

資格サポート

万全のサポートで就職に有利な資格を取得!
JB生に聞いた、役に立った3つのポイントをご紹介!

1.実践的な対策授業
入学時の資格の知識が0でも問題なし!検定前は授業で集中的に対策問題を練習できます。
的を絞った対策プリントや過去問題などで苦手な部分を克服し、合格をめざします!

2.ステップを踏んで勉強できる
先生が一人ひとりをサポートし、深い知識を身につけることができます。
またスキルに合わせて上位級を目指す事もでき、就職活動で有利な資格を取得できます!

3.頼りになる先生たち
学生一人ひとりに先生が細かいところまで熱心にサポート!
先生との距離が近くて質問しやすい環境でわからない部分も理解できるまで丁寧に教えてくれます。