平岡調理・製菓専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 平岡調理・製菓専門学校

平岡調理・製菓専門学校

平岡調理・製菓専門学校

★1人1台仕様の調理実習台で磨く調理のチカラ
平岡の調理実習室は全て1人1台の調理実習台を完備。
基礎から応用まで一人一人が確かなチカラを身につけます。

★毎日400食のランチを作る給食管理実習
20人で毎日作る400食のランチ。毎日作るから就職先で即戦力となるチカラが身につきます。
就職先で最も役に立ったと卒業生が声を揃える、実践型実習です。

★学内にあるカフェレストランで作る本格料理やお菓子。サービスも学びます
学内にある「CAFE DE HIRAOKA」は、一般のお客様が利用するカフェレストラン。
接客から調理・菓子製造・サービスまで一連の流れを学びます。
プロとして活躍するための技術や心構え、おもてなしを学びます

当校のポイント

★就職先で即戦力となるための設備やカリキュラムが充実!

◆全実習室1人1台の調理実習台完備!
◆240インチの大画面モニターで学ぶプロの授業!
◆毎日400食の大量調理!作った料理が学生のランチに♪
◆寮も充実!全部で11棟!安全・安心・経済的!
◆イベントもいっぱい!楽しいキャンパスライフ
◆就職を見据えたインターンシップ。就職希望先で実施します!
◆就職率100%は当たり前!就職先にこだわった就職指導!

ごあいさつ

★全国屈指の施設設備!寮も充実★

調理師養成施設調理技術コンクールにて、3年で2度の日本一を受賞!
1人1台の調理実習台を全実習室に完備!基礎から応用まで確かな技術が身につきます。
各種コンクールで優秀な成果を出す学生が多いのも、平岡オリジナルの設備やカリキュラムが整っているから!
プロの料理人やパティシエ・パン職人を本気で目指す学生が全国から集まる学校です。

イベントも多く仲間との絆も深まります

入学後すぐ行われる新入生歓迎会。

クラス対抗の球技大会や運動会、予餞会。学科や学校を横断して行う文化祭。
他にも国内外の研修旅行など、学園行事が充実しているのも平岡の特徴。

クラスや学科の関係なく、仲間との絆も深まります。
何より同じ目的をもって入学した仲間は、生涯にわたる絆を作ることが出来ます。