姫路医療専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 姫路医療専門学校

姫路医療専門学校

姫路医療専門学校

■現場を想定した最新の実習室で
 「生きた技術」を身につける
各実習室は、病院と同じ設備を設置し、
医療機器のレイアウトや導線までこだわり、授業に集中できるよう整備。

■アクティブラーニングで自ら学べる環境
学生ホールには、自主勉強や憩いの場として使用できる『セルフスタディカフェ』、グループワークや意見交換ができる『クロスフィールド』、まとめたものを発表できる『プレゼンテーションステージ』を設置。


■安心!兵庫県で20年以上の実績がある神戸滋慶学園
学校法人 神戸滋慶学園は、1992年より医療・福祉・食の専門学校を運営。蓄積された教育ノウハウを活かした国家試験対策システムや就職支援により、学生一人ひとりの夢の実現をサポートします。

ごあいさつ

賑わいのあるJR姫路駅周辺。
近くにはカフェや映画館・・・
充実した学生生活が送れる周辺環境です♪

隣接の「フィットネスジム」「高齢者住宅」「保育園」「クリニック」などの
施設で、実践的な学びができる新しい専門学校です。
最新の校舎や設備のなかで、医療のプロフェッショナルをめざしてみませんか?

最短3年間で医療系国家資格を目指します。

3年間(言語聴覚士専科は2年制)の効率的かつ段階的なプログラムにより、現場で即戦力となれる知識・技術を修得します。滋慶学園グループのスケールメリットを活かした模擬試験やアプリを活用した国家試験対策で、合格を力強くサポートします。

隣接する「医療・福祉複合施設」での実践的な学びを行います。

同グループが運営するフィットネスジムや高齢者住宅・クリニック・保育園などが入った医療福祉複合施設が学校に隣接。この施設を利用する子どもから高齢者まで様々な世代の方と交流できる「多世代交流プログラム」を実施。コミュニケーションを実践的に学び、人間力を磨きます。

最新の校舎と充実した周辺環境で快適な学校生活が送れます。

本校は兵庫県の中核都市として先進的な開発が進むJR姫路駅前に位置し、ファッションビルや映画館にスーパー、各種鉄道の交通アクセスが整備され、利便性の高い環境にあります。また、校舎内には学生ホールや図書室、無料Wi-fi、豊富な実習機器が配置され、最新の校舎・設備の中、自ら学べる快適な学習環境が整っています。