東日本調理師専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 東日本調理師専門学校

東日本調理師専門学校

東日本調理師専門学校

◆一般の方を対象にレストラン運営を模した【実践型レストラン・サービス実習】を行なっています。技能・集中力を養うことはモチロン、今まで以上に料理に対する責任と意識を高めることで現場に即した調理師の力を身に付けます。
◆【総合調理実習】では、介護食やカフェ、サービスさらに飲食業界のトレンド等さまざまなフードビジネスについての知識、技術を学びます。
◆各国料理の調理の技術力を習得する為、3人程度で行う【少人数制実習】を取り入れています。
◆調理技術だけでなく、製菓・製パンや介護食の知識・技術もじっくり学び、身につけます。
◆日本・西洋・中国・カフェなどの実践練習ができるサークルに加え、サービス、ガーデニング、フィッシング、スポーツなど授業以外でもさまざまな知識や技術を楽しみながら身につけることができます。
◆海外姉妹校への【短期留学】のほか、冬には約10日間イタリア・フランスを巡る【ヨーロッパ研修旅行】を実施しています。
◆調理師学科・夜間部は群馬県で唯一働きながら調理師免許を取得できる学科です。年齢や学歴、性別を問わず、中学校を卒業したら調理師を目指せます。

■就職実績
オーナーシェフやホテル、旅館の料理長として活躍する卒業生も数多い。そのネットワークを活かした就職活動を展開し、専任によるきめ細かい指導により県内はもちろん全国一流のホテル、旅館、レストラン、病院、介護施設、保育園などに就職を決めています。

当校のポイント

◆本校は徹底的して基本にこだわること。『技術』『味』『心』を磨き、そして世界のワザを学べる学校です。
◆実践力を養う【実践型レストラン・サービス実習】
◆さまざまなフードビジネスについての知識、技術を学ぶ【総合調理実習】
◆【少人数制実習】で現場で求められる即戦力を!
◆地域活性を目的に市や生産者と連携した【農産加工食品メニュー開発・販売】
◆要介護者に適した食事について、心構えや基礎知識を学ぶ【介護食実習】
◆調理+αの知識・技術を身につける。
◆楽しみがいっぱいのサークル活動。
◆海外姉妹校への【短期留学】と【ヨーロッパ研修旅行】を実施しています。
◆調理師学科・夜間部は群馬県で唯一