平安女学院大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 平安女学院大学

平安女学院大学

平安女学院大学

「京都」「観光」「おもてなし」「語学」を学び、世界をもてなす女性を目指す、国際観光学部。
2つのコース設定。「子ども教育コース」は小学校教諭・幼稚園教諭・中学校教諭(英語)が、
「乳幼児保育コース」は小学校教諭・幼稚園教諭・保育士を取得し、新時代の子どもたちを支援できる先生を目指す、子ども教育学部。
幼稚園教諭・保育士資格を取得し、自分に最も合った就職を叶えて長く職場でリーダーシップを発揮できる保育者を目指す、短期大学部保育科。
いずれも、キリスト教の愛の精神とおもてなしの心をベースに、社会が嘱望する女性を目標に、学びを通して自分を磨けるのが魅力です。

当校のポイント

◆国際観光都市「京都」で観光と語学とおもてなしのプロフェッショナルを目指します。
◆附属幼稚園や子育て支援施設を併設する自然に囲まれたキャンパスで子どもを心から大切にできる先生・保育職を目指します。
◆少人数教育と個人指導で資格取得や就職をしっかりサポートします。
◆希望者は奨学金付きで1年間の海外語学留学(国際観光学部・子ども教育学部)や2週間の海外語学研修(子ども教育学部)に参加できます。

ごあいさつ

145年の歴史を持つキリスト教の学校です。
「愛」と「おもてなし」の心を育みます。知性や教養、品位や人間性を重視し、一人ひとりが自主的に学びに取り組んでいます。
少人数教育と個人指導を2本の柱に、「できればいいな」を「できる」に、「なりたい」を「なれる」に変える教育を推進しています。

国際観光学部の留学制度

【奨学金付き語学留学プログラム】

大学に在籍したまま、海外の提携校へ約1年間語学留学するプログラムです。

●原則として希望者全員が参加できる、約1年間の語学留学
●留学中、語学とともにさまざまなアクティビティを体験
●留学前後の手厚い教育・指導で、語学力の向上・定着をサポート
●留学期間を含み、4年間で卒業可能
●全員に無条件で、英語圏120万円・中国語圏60万円の奨学金貸与
留学に当たっては、全員に無条件で奨学金が貸与されます。4年次まで在籍して卒業すると返還は免除されます。

子ども教育学部の留学制度

【奨学金付き語学留学プログラム】

2020年度に小学校・中学校の英語教育制度が大きく変わります。
それに対応するために、子ども教育学部では、大学に在籍したまま、海外の提携校へ語学留学するプログラムを新設。

●留学期間を含み、4年間で卒業可能
●1年コースでは、幼稚園/小学校 もしくは幼稚園/保育士 2免許・資格が取得可能。
●半年コースでは、幼稚園/小学校/保育士 もしくは幼稚園/小学校/中学校 3免許・資格が取得可能。
●全員に無条件で、1年コース120万円・半年コース60万円の奨学金貸与
留学に当たっては、全員に無条件で奨学金が貸与されます。
4年次まで在籍して卒業すると返還は免除されます。