群馬調理師専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 群馬調理師専門学校

群馬調理師専門学校

群馬調理師専門学校

■プロの調理師になるために必要な知識や技術を学び、西洋・日本・中国料理・応用調理(病院食等)を中心とした、世界各国の調理技術を身に付けることができます。就職についても全面的にバックアップします。

<総合学園ならではの+α的要素が魅力>
専門学校の最大の特徴は「専門職への最短経路」の実現です。1年または2年間のという限られた時間の中で、「現場で求められているプロの技術と知識」を効率よく学習します。また、学校法人 山崎学園は製菓、栄養、デザイン、コンピュータ、ブライダル、ホテル、などの様々なジャンルからなる総合専門学校グループです。単に調理師の資格を取得するだけではなく、山崎学園ならではの「+αの魅力」が特徴です。

<プロの道具を使ってプロが直接指導>
調理師の世界では道具や機材が家庭用と違い、全て「専用器具」です。「徹底した現場主義」を理念に、プロと同じ道具をプロはどのように使うのかを日々練習していきます。挨拶や社会マナーを学びながら、プロの技と情熱を、教科書ではなく「業界人の第一人者」の直接指導により学ぶ事が出来ます。

◎海外研修旅行や短期留学(希望者のみ)
ヨーロッパを中心に海外の調理製菓学校と姉妹校提携を結び、毎年
研修旅行や短期留学を実施。研修旅行は姉妹校教授による特別講
習会を、短期留学は姉妹校学生との実習や現場研修を行います。

◎キャンパスライフ
カフェ・イタリア料理・フランス料理・サービスクラブなど様々な
サークル活動を実施。また各種料理講習会やテーブルマナー・学園
祭などの学校行事も充実し、授業以外にも様々な知識や技術を得る
ことができます。

当校のポイント

群調生は毎年、調理技術コンクール全国大会で全国トップレベルの賞を受賞しており、テレビや新聞などのメディアで紹介されています。
初心者から始まる生徒がほとんどですが、卒業時には全国各地の有名企業に就職しており、「就職率だけでなく就職の中身が違います!」