群馬動物専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 群馬動物専門学校

群馬動物専門学校

群馬動物専門学校

★カリキュラム★
本校では、動物全般における知識と技術の習得を目指すため、“総合学科”としてカリキュラムを実施しています!

2年間で確実な“基礎スキル”と“応用力”を習得するため、「動物医療」、「動物の美容」、「動物(犬)のしつけ」の3つの基本を柱とし、総合的な学習指導をいたします。
実習と授業の高い次元でのバランスこそが真のプロフェッショナルを育て、現場で確かな実力を発揮出来ると考えています。

★動物総合学科★
本校では、動物総合学科においてより実践的な実習を中心としたカリキュラムを基に、動物に関する総合的な知識と技術を養うことに重点を置いています。
動物看護師・トリマーの資格取得の為のコースを分科せず、2年進級時に動物総合学科トリマーコースと動物看護師コースのどちらかを選択します。
どちらのコースでもトリマー資格並びに動物看護師資格は取得可能ですが、コースごとに目指す資格のレベルや内容が異なります。

★教育目標★
疾病動物の医療介助や看護のみならず、臨床検査、病院実務、動物の保健飼養管理、ヒューマン・アニマル・ボンド(Human Animal Bond ; 人と動物の絆)、公衆衛生など広く動物の保健・医療・飼養管理や、人と動物の関わりなどの理解と問題解決に必要な知識・技術を総合的に学び、人と動物が好ましい関係を保ちながら共生できる社会づくりに活躍できる技術者(Veterinary Technician ; VT)の養成を目標としています。

★学校の紹介★
・社団法人日本動物病院福祉協会教育支援校
・社団法人ジャパンケネルクラブ認定校
・社団法人日本愛玩動物協会認定校

当校のポイント

大好きな動物と触れ合う仕事がしたい!群馬動物専門学校には、そんな想いを強く持って学んでいる学生がたくさんいます。
カリキュラムの柱となるのは、動物の「医療」「美容」「しつけ」の3つの分野。体験実習を重視した授業を多く組み入れ、実社会で求められる知識や技術を総合的に習得することを目指します。緑に包まれた広大な郊外キャンパスで、個性豊かなワンちゃんたちと多彩な経験が積めるのも群馬動物専門学校ならでは。動物が好き・・・。私たちは、その気持ちを大切に育て、学生たちの夢や希望を応援していきます。