岐阜保健大学短期大学部

  1. マナトモ
  2. 短大
  3. 岐阜保健大学短期大学部

岐阜保健大学短期大学部

岐阜保健大学短期大学部

※2019年4月より名称変更(旧校名:岐阜保健短期大学)

 本学では、国家資格を、早く、安く、確実に4年制大学の学生より1年早く受験資格を得られることができ、100%合格を目指す支援体制を構築しました。常に先進医療に照準を合わせた教育を行います。その中で、医療従事者にふさわしい倫理的態度を養い、科学的根拠に基づいた判断力と常に自己の向上を図る意欲をもった、理学療法士・作業療法士を育成します。
 専門科目では、授業で学んだ理論をすぐに実践できる講義・演習一体型の実習室で、臨床場面のシミュレーションなどを活用し、リハビリテーション技術の習得を目指して指導を行います。

当校のポイント

常に先進医療に照準を合わさせた教育を行います。その中で、医療従事者にふさわしい倫理的態度を養い、理学的根拠に基づいた判断力と常に自己の向上を図る意欲を持った理学療法士・作業療法士を育成します。市街地から近く、JR岐阜駅・名鉄岐阜駅からバスで約15分と交通アクセスも良く通学には非常に便利です。
また、担任制度を採用し、学業だけでなく進路(就職)や学生生活についても相談に応じ、きめ細かな支援体制で国家試験合格を目指しています。

ごあいさつ

心を磨き、技を極め、夢に挑む~時代が求める理学療法士・作業療法士を育成!
一人ひとりの適性を伸ばしていけるよう、リハビリテーション学科では担任制度を設け、丁寧に指導しています。