福岡工業大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 福岡工業大学

福岡工業大学

福岡工業大学

「情報」「環境」「モノづくり」の3分野を主体に、卒業後、社会に貢献できる人材の育成を目指しています。
「For all the students」をモットーに、夢や希望に向かってがんばる学生の皆さんがこの大学で成長し、夢を実現できるように、「丁寧な教育」「先進的で快適な学習環境」「学生生活サポート」の面から全面的にバックアップします。就業力アップのためのカリキュラムの工夫や、海外研修のプログラムにも力を入れ、社会の変化に強い「実践型人材」の育成を行っています。

当校のポイント

◆就業力育成プログラム
社会に出た時に必要な力を、目的を定める「志向力」、仲間と共に考えて行動する力「共働力」、自ら問題を発見して解決方法を探る「解決力」、学んだ知識を活用していく「実践力」の4つに分類し、これらを授業の中で身につけていく「就業力育成プログラム」を設定しています。学生が能動的に学ぶアクティブラーニングを取り入れた「キャリア形成」、「コミュニケーション基礎」などの必修科目を通して、授業の中で主体的に学びながら4つの力を身につけられるのが特徴です。
目標が明確になり、自ら学ぶ姿勢を身につけることが、多くの学生を志望企業の内定取得へと導いています 。

ごあいさつ

「For all the students ~すべての学生生徒のために~」の理念のもと、学生が成長し、夢を実現できるように、丁寧な教育・先進的で快適な学習環境・学生生活サポートの面から全面的にバックアップします。

就職・進路

就職率99.8%
就職者数863名/就職希望者数865名
(2019年3月卒業生実績)