フリーエース美容学校

  1. マナトモ
  2. 学校
  3. フリーエース美容学校

フリーエース美容学校

フリーエース美容学校

【厚生労働大臣指定認可校 美容師養成施設】

フリーエース美容学校は美容業界で活躍する美容の「プロ」を育成します。
本気で美容師を目指す方や、美容業界での活躍を夢見る方、美容業界を志す皆様の夢をフリーエースは全力でサポートします。

●実践力と職業観を育む
フリーエースでは、美容の現場で活躍できる力を育てるために、美容室を忠実に再現したサロン実習室とシャンプー実習室を完備。昼間課程の2年間はその教室で実践的なサロンワーク(シャンプーやカラーなど)や接客の基礎を学ぶことで、サロン勤務1~2年目のアシスタントに相当する技術と意識が身につけ、早期スタイリストデビューを目指します。

●掃除と挨拶の徹底
技術だけではなく「接客」「掃除」「挨拶」ができなければ、一流のプロとして活躍はできません。フリーエースでは日頃から掃除と挨拶の指導を徹底しており、自ら率先して動き、いつでも自ら笑顔で挨拶ができるよう指導しています。

●時間の大切さを学ぶ
美容の現場は時間にシビアです。決められた時間、決められた場所でお客様をもてなすことで相手からの信用を得ることができます。フリーエースでは、職業意識をしっかり身に付けるため「時間厳守」を指導しています。

●少人数制で学生と向き合う教育
フリーエース教員は、個性豊かな講師陣!生徒一人ひとりに細かな指導を行っています。
学生を本気で叱り、本気で褒めます。立派な大人(社会人)として卒業してほしいという考えのもと、学生一人ひとりと真摯に向き合うことを心がけています。
またフリーエースでは短所を長所に変え、長所を更に伸ばす教育を大切にしています。厳しい美容業界で生き抜くための技術やポイントを信頼できる講師から学ぶことができます。

●豊富なイベントで実践美容体験
理美容甲子園やヘアーショーなどの美容系のイベントから、ボウリング大会、スポーツ大会、USJ旅行そして海外研修などすべてのイベントを通して美容業界で生き抜くための経験を積むことができます。スタイリストには、技術だけではなく、数々の経験が必要です。
フリーエースでは、豊富なイベントを通して人間力の育成に力を入れています。