江戸川大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 江戸川大学

江戸川大学

江戸川大学

普遍的な教養と 時代が求める専門性を身につけ 将来は幅広い分野で活躍

創立以来、情報教育と国際教育に力を注ぎつつ、専門の社会学・心理学・教育学などを中心に発展してきました。高い専門性で対応できる能力や豊かな人間性で、社会に貢献できる人材の育成を目指しています。

当校のポイント

◎全学生に最新ノートパソコンを無償貸与

◎充実した語学授業と多彩な海外研修

◎実業界出身の教員による活きた授業が充実

◎学生食堂をリニューアル!メニューが豊富で人気の学生食堂を、2019年4月に明るく落ち着いたデザインにリニューアル。グループで一人で色んな過ごし方ができる空間になりました。グループで一人で色んな過ごし方ができる空間になりました。

ごあいさつ

開学30周年を迎える2020年、駒木キャンパスのリニューアルが完成。正⾨エリアにはバスロータリーと⽔が静かに流れる⽔盤が整備されました。明るく広々とした緑豊かなキャンパス内は屋外・屋内問わずネットにつながる環境で、学生一人に1台を貸与する最新ノートパソコンをいつでもどこでも使える。Googleのサービスと連携し、容量無制限で利用できるメールなど学生生活を支えるネットサービスを各種用意しています。
ITスキルを基礎から学べる情報教育と、授業と体験で身につける国際教育を中心とした基礎・教養教育が充実。「アカデミック・スキル演習」で日本語と情報のリテラシーを養い、大学での専門的な学習や研究に取り組む基礎力を身につけます。教員が常駐する自習室「アクティブ・ラーニング・スタジオ」では無料の英会話教室や資格取得支援を実施しています。