同朋大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 同朋大学

同朋大学

同朋大学

輝く未来に向けて、共に学び、共に歩む。

2学部3学科を擁する本学では、学生のみなさんがそれぞれの分野の専門知識を身につけ、さまざまな資格を取得するため、真剣に学んでいます。ただし、「学ぶ」というのは単に「知識を身につける」ということではありません。「学びとはなにか」「自分とは何者か」「人生とはなにか」を考えることが大切。「学ぶ」とは「自分自身について学ぶ」ことなのです。
その実現のためには心と心が触れ合える環境が必要です。本学の教職員は学生一人ひとりと向き合い、寄り添い、より良い人生を送るためのサポートを行っています。この環境下で主体的に学ぶことで、いくつになっても学ぶ意欲を持ち、未来を切り拓いていける力を身につけた人に成長できます。本学は目先の学びではなく、4年間のさらにその先にある未来を見据えています。

当校のポイント

<「共なるいのち」を生きる>
一人ひとりの違いを認め合い、お互いを敬い尊重しあう学びがここにはあります。

<気軽に話し合える風土>
少人数制で先生や教職員も親切!
とても話しやすいアットホームな雰囲気です。

<実習が充実>
現場を肌で感じ、体験し、応用できる実践力を養います。

<活発なボランティアや地域貢献活動>
ボランティアを通して出会った仲間や、育まれた価値観は、一生の宝物となります。

ごあいさつ

本学は、学生と教員が一対一で向き合うことのできる教育環境の中で、学びたい分野を1年次からしっかり学べるカリキュラムを展開しています。
名古屋駅からバスで約20分という、アクセスに優れた都市型キャンパスだからこそ、サークル活動やボランティア活動、アルバイトや習い事など、アフタースクールも充実したキャンパスライフを過ごすことができます。