デジタルハリウッド大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学

■専門科目を入学後自由に選択
DHUは、学ぶ領域が限定されないよう、デジタルコミュニケーション学部デジタルコンテンツ学科の一学部一学科でデジタルコミュニケーションを横断して学べるカリキュラムを設置しています。3DCG、ゲーム・プログラミング、映像、グラフィックデザイン、アニメ、Web、ビジネス、先端メディア表現の8つの専門領域におけるクリエイティブ表現やIT技術、ビジネス手法を融合的に学びます。

■グローバル人材を育成する英語教育&留学制度
グローバル社会が進む中、どの産業でも必要とされるのが英語力です。「聞く」「話す」を重視しながら、英語が苦手な人でも段階的に語学力を伸ばしていける学びやすさが特長です。ネイティブスピーカーの教員から活きた英語を修得。レベル別のクラス編成なので、無理なく英語力をアップ。アメリカ、イギリスといった英語圏の大学などと提携する留学制度でグローバル感覚も養えます。また、DHUには多くの留学生が在籍し、様々な言葉が飛び交う国際的な学内環境のため、国際感覚を磨くことが可能です。

■大学発ベンチャー創出数 国内私立大学中2位の実績
本学の大学発ベンチャーの設立数は、国内の全大学のなかで第10位、私立大学としては第2位です。新たな表現やサービス、プロダクトを生み出す独自のカリキュラムに加え、卒業生の起業支援を目的としたインキュベート機関「D ROCKETS」を設置し、出資による起業サポートやパートナー企業とのアライアンス推進を通じて、挑戦する学生を支援しています。