中部美容専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 中部美容専門学校

中部美容専門学校

中部美容専門学校

当校のポイント

■最先端かつ最新の設備で学べる!
平成30年4月に中部美容専門学校名古屋校は新築移転をして新しい校舎に生まれ変わり、また岡崎校も外観内装ともにリニューアルしました。シャンプー台やまつ毛エクステスタジオ・ケミカルスタジオなど最新の設備を完備した校舎で、”美容のプロフェッショナル”を育てていきます。
多目的スペースでは映画が見れたり、卓球もできるので学校生活の楽しみ、息抜きをする空間も倍増しました。

■中部美容でしか学べないカリキュラムがある!
トータルスタディー科では2年間ヘア、メイク、ネイル、エステ、着付けなど美容をトータルで学びます。美容師免許取得を目指しながらヘア以外の美容技術も検定合格まで取り組んでいきます。
さらに、全国に先駆けて午前ヘアスタイリスト科を新しく開校しました。ヘアに特化した美容師免許取得カリキュラムとなっており、3年間午前中のみの通学スタイルとなります。経済的に負担をかけずに自力進学したい方、アイリストを目指す方におすすめなコースになります。

■現場で活躍している美容師さんからの評判が高い!
評判が高い理由は、トータルで学んでいるからこその柔軟性の高さ、はもちろんですが一番は中部美容の「厳しさ」にあります。就職してから辞めては全く意味がありません。卒業したからこそ美容業界で長く働いてほしいと考えています。遅刻・欠席などの体調管理を心掛ける、宿題を通じて日々の技術練習を習慣づける、
そのような学校生活を送るからこそ、就職してから「厳しさ」が「強さ」になります。

ごあいさつ

愛知県下有数のサロン約4,000店が加盟している愛知県知事が唯一認可した、愛知県美容業生活衛生同業組合が設立。1950年の創立以来70年の歴史があり、卒業生数は県内でも上位を誇る老舗の美容学校になります。そして2018年4月に中部美容専門学校は校舎が新築移転となり新しく生まれ変わりました。
名古屋校は地下1階、地上8階の最新設備が整い、すべてが新しくなりました。岡崎校も外観、内装ともにリニューアルをしました。東海地区No.1と呼べる環境をぜひ体感してみてください。

新校舎

平成30年4月より名古屋校が新築移転しました!新しいカリキュラム・最先端の施設でより充実したキャンパスライフを送っていただけるようになりました。