BEAUTY ARTS KOBE 日本高等美容専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. BEAUTY ARTS KOBE 日本高等美容専門学校

BEAUTY ARTS KOBE 日本高等美容専門学校

BEAUTY ARTS KOBE 日本高等美容専門学校

1924年創立。90年を超える歴史の中で育った卒業生は、美容室、映画、テレビ、ブライダル、エステティック業界など、様々な分野で活躍中。
変化の激しい美容業界を乗り切るための基礎となる美容技術と接客研修、どんな状況にも対応できる美容知識を学びます。

●本校の特色
一人ひとりの生徒がそれぞれの長所と持ち味を発揮し、伸ばせることを考えたクラス運営を行っています。技術と発想力の基礎を本校で培い、経験と接客技術を社会で学ぶカリキュラムを構築し、プロとして美容室や映画・テレビ・雑誌を中心に活躍できる美容師を目指します。
美容はヘアのみではなく、メイク・ネイル・エステや衣装など作品やモデルを含めた総合芸術であり、技術でもあります。幅広い知識と技術、好奇心を持ってもらうための工夫を授業に凝らし、それぞれ異なる経験を持つ入学生のみなさんが、経験と個性を発揮できることを願っています。
本校では、地元の職業教育の発展を目指し、兵庫県の中学校で実施している「トライやるウィーク」をはじめ、兵庫県専修学校各種学校連合会の高校生・中学生対象「ときめき仕事体験」などの職業教育活動にも取り組んでいます。

●AO入試
AO入試を実施しています。美容作品をプレゼンしていち早く内定をもらおう!
詳しくは上記のオープンキャンパスで行う、AO入試説明会でご案内します。

<<サロンスタディ>>
美容業界への就職に向けた職場研修です。学校で修得した技術・学科・マナーが、美容室など実際の現場でどのように活用されているかを学びます。美容室での業務に慣れるためのトレーニングにもなっています。本校の卒業生は国内のみならず、ニューヨーク・ロサンゼルス・シドニー・ロンドン・パリ・シンガポール・台湾など海外でも活躍し、ネットワークを広げています。

<<施設・設備>>
編みこみやカットなどの実技を行う実技教室、学科授業やお昼休みを過ごす学科教室、シャンプーやカラーに使用するシャンプー室、ネイル専用のネイル教室とメイク専用のメイク教室、お昼休みにはサッカーやバレーボールなども行える校庭など、学生や美容技術を伸ばせるために必要な設備だけではなく、学生生活も楽しめるような設備も充実しています。

当校のポイント

学校法人宮内学園 BEAUTY ARTS KOBE 日本高等美容専門学校は、厚生労働大臣指定の美容学校として、美容業界で活躍する人材の育成を、1924年の創立時より行っています。
毎年神戸を中心に、学生数以上の求人を確保しており、90年を超える歴史の中で育った卒業生は美容に関する様々な分野(美容室、映画、テレビ、ブライダル、エステティック業界など)で活躍しています。