安房医療福祉専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 安房医療福祉専門学校

安房医療福祉専門学校

安房医療福祉専門学校

年齢や男女を問わず、看護師になりたいという強い意思を持つ学生を求めます。
一緒に看護師国家資格取得を目指しましょう!

私たちが大切にする6つのこと
1.教育は、教える者と教わる者の協業によって成立する
2.イコールパートナーシップを大切にする
3.それぞれの個性にあわせた柔軟な看護教育を行う
4.変化に対応できる人材を養成する
5.多様性を認める
6.国際社会の一員としての自覚を育てる

■ 学生参画型の教育体制 <ISO9001取得>
本校は、学生により良い教育サービスを行うための手段としてISO9001を取得し、学生参画型というユニークな方策で学校運営を推進しています。
教育体制を教職員だけではなく、学生も一緒になって考え、組織全体で教育の質を高めるために様々な取り組みを実施しています。

■ イコールパートナーシップ
「学校の顧客は学生である」と認識し、すべての職員と学生がパートナーとして、それぞれの役割を高いレベルで達成することを目指しています。

学生からの要望に可能な限り応える為、VOICE BOXや在校生を交えた運営会議で学生の声を取り入れ、日々、改善を図るなど、組織全体で教育の質を高めるために様々な取り組みを実施しています。
運営会議には学校長はじめ、当法人の理事長(亀田総合病院院長)も参加して明るくなごやかな雰囲気で、学生の声をよく聞き、改善課題として取り組んでいます。

■ 四大卒の資格も目指したい!ダブルスクール制度
 本校はキャリア支援として四年制大学卒業・学士(心身健康科学)の学位を取得できる「ダブルスクール制度」を採用しております。

■ 少人数制教育による高い国家試験合格率
1年次からの担任講師による個別指導と看護師国家試験対策の二重のサポート体制により、第1期生から全国平均を上回る合格率を達成しております。

2018年の第107回看護師国家試験は全員合格し、看護師として羽ばたきました。

■ 親元を離れて入学する方も安心して学べるよう、学生寮を完備しています。
全室南向きの明るい個室でリフォーム済みの綺麗なお部屋です。
プライバシー尊重の1人部屋!バス・トイレ別、キッチン(IH式)、エアコン・家具付、共用洗濯室(洗濯機付)

■ 最優秀学生は翌年の授業料が半額に!Student of the Year制度
毎年1年生と2年生から1人。最優秀学生を顕彰する『Student of the Year』制度。
選ばれた学生は、翌年の授業料が半額となります。

■ 看護師になりたいという夢をバックアップする充実した各種奨学金制度
年齢や性別を問わず、看護師になりたいという強い意志を持つ学生を力強くバックアップ!
実習先の地域の協力病院や自治体が提供するさまざまな奨学金・修学資金制度を利用することができます。(民間などの他の奨学金との併用も可能)
各病院の奨学金は基本的に卒業後に3〜4年勤務で返済免除となります。 学費であきらめていた方、学生・社会人問わず、負担無く看護師を目指せます!