中部国際自動車大学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 中部国際自動車大学校

中部国際自動車大学校

中部国際自動車大学校

■実践的な教育+歴史ある伝統校=即戦力の整備士を育成
整備士は、日々変化・進化し続ける自動車産業界になくてはならない存在です。
中部国際自動車大学校は、現場に即した実践的な学びと一級自動車整備士の資格取得に向けた万全のサポート体制により、整備業界全体をリードできる即戦力となる人材を育てます。

当校のポイント

◇55年の歴史を誇る伝統校
開校55年で5000名以上の生徒を輩出してきた本校。
教育体制には自信があります。

◇自動車販売会社大手の「ネクステージ」との業務提携
学校から車で10分ほどにある「ネクステージ土岐多治見店」で
実践的な教育を行うことで即戦力の育成を目指します。

◇進化し続ける学校
中部国際自動車大学校は進化し続けています。
常時遊べるレースシミュレーターを導入したり、学費の見直しをしたり。
今後さらに進化していくために食堂をおしゃれなカフェスペースへリニューアルしました!
学生の声や職員の声に耳を傾けどんどん進化していきます。
みなさんも中部国際自動車大学校で一緒に進化しましょう。

大手企業との業務提携による実践的な教育

自動車販売大手の「ネクステージ」と業務提携しています。実際に店舗のピットを活用した実習や、お客様とのやりとりを見学したりなど、より実践的な教育プログラムへを行っています。

55年の歴史を誇る伝統校です

1964年、前身の土岐自動車高等整備学校が誕生して以来、55年にわたり自動車整備士を輩出してきました。日本はもちろん、世界のメーカーにも対応できる人材を育成してきました。人の命にかかわる仕事をしているという責任とプライドを持ち、社会に役立つ人材を育成します。

就職率100%!(2019年実績)

これまで培ってきた教育力と卒業生の活躍が業界で評価され、高い就職率を誇っています。就職先も幅広く、2019年3月卒業生の就職率は100%と高い実績を残しています。