明日佳幼児教育専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 明日佳幼児教育専門学校

明日佳幼児教育専門学校

明日佳幼児教育専門学校

札幌で誕生し、60年を超える長い歴史の中で、「礼節を重んじ 品格を尊び 自律せよ」の校訓を掲げてきました。

<ASUKAが選ばれる6つのPOINT>
■校内に設置された保育園で実践を通して知識や感覚を身につける
校舎内に保育園があり、3年間にわたり実習を行います。
毎日子どもの笑い声が聞こえる環境で、授業で学んだことをすぐに実践でき、知識はもちろん、現場の感覚を養うことができます。

■自分に合った学び方が選べる
ASUKAには昼間部だけでなく夜間部もあり、どちらでも保育士・幼稚園教諭二種免許を取得することができます。
夜間部は科目数をできる限り厳選し、「子どもの専門職」を目指すために必要な3年制を維持しつつも、学費を抑えているので経済的にも無理なく学ぶことができます。

■3年制だから知識と技術がしっかり身につく
2年制では通常1日に7~8時間の授業がありますが、3年制ならではの「余裕のある時間割」「就労定着が長い」「実習の時間が豊富」等のメリットが魅力です。

■万全の就職サポート
幼稚園・保育所・施設などの現場経験がある先生方から、将来についての具体的な話を聞くことができます。
60年を超える歴史あるASUKAならではの経験を生かした就職のサポート体制も充実しています。

■きめ細やかな指導が魅力の少人数制
小さな学校だからこそできる、少人数制の授業を行っています。
学生と教員の距離が近いからこそできる指導体制で学生の小さな努力を見逃さずに一人ひとりに合ったサポートを行っています。

■美味しい学食で学生の食生活を応援
栄養バランスの取れた美味しいメニューは学生に大人気です。
慣れない一人暮らしでの食生活を支えます。

当校のポイント

■校内に保育園があるので、毎日子どもの笑い声が聞こえてくる!
校舎内に保育園があり、3年間にわたり実習を行います。講義で学んだことをすぐに実践できるので、知識はもちろん、現場の感覚を養うことができます。

■昼間部・夜間部がある!
どちらでも保育士・幼稚園教諭二種免許を取得することができます。夜間部は科目数をできる限り厳選しており、「子どもの専門職」を目指すために必要な3年制を維持しつつも、学費を抑えています。

■3年制で充実のカリキュラム!
2年制では1日に7~8時間の授業がありますが、3年制では「余裕のある時間割」「就労定着が長い」「実習の時間が豊富」等のメリットがあります。

■万全の就職サポート!
幼稚園・保育所・施設などの現場経験がある先生方から、自分が目指す現場の具体的な話を聞くことができます。長年の経験を生かした就職のサポート体制もあります。

■きめ細やかな少人数制!
小さな学校だからこそ、学生の小さな努力を見逃さずに一人ひとりに合ったサポートを行っています。学生と教員の距離が近いからこそできる指導体制があります。

■美味しい学食あり!
学生の食生活を応援!栄養バランスの取れた美味しいメニューは学生に大人気です。慣れない一人暮らしででの食生活を応援します。