朝日大学

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 朝日大学

朝日大学

朝日大学

社会での即戦力を重視した「実学」を柱にした4学部

保健医療学部では2017年に健康スポーツ科学科を開設。
医療分野での教育・研究成果、体育会活動の実績をバックボーンに、
スポーツ関連企業、スポーツクラブの運営管理者、中学・高校の保健体育の教員など、
様々なフィールドで社会貢献できる人材を育成します。
看護学科では朝日大学病院と一体となった教育体制が充実。
地域の保健・医療・福祉の発展に貢献できる看護専門職を育成します。
法学部では公務員、あるいは企業で活躍できる問題解決能力を習得。
資格取得も積極的に支援します。
経営学部では、社会に即した学びを実務経験豊富な教授陣が支援。
生まれ育った町で活躍できるよう応援します。
歯学部では3つの併設医療機関を擁し、
常に診療の現場に直結した歯科医学教育を実施。
豊かな人間性と国際性を兼ね備えた歯科医師を養成します。

当校のポイント

①全国上位の就職実績だけでなく公務員採用試験、公認会計士試験も合格者多数
②病院併設で充実した実習環境と健康管理も安心

採用実績の高い優良企業を招き、
積極的に自分を売り込むことができる就職セミナーや、
企業の採用担当者から面接指導が受けられる模擬面接合宿など、
社会との太いつながりを生かした独自の支援プログラムを実施。
また、法学部では公務員試験対策をカリキュラムの中で実施し、
多数の学生が公務員として社会にはばたき、
経営学部では平成30年公認会計士試験に12名が合格するなど、
各学部の教育が進路に直結しているのも大きな特長です。
朝日大学病院を併設しており、看護学科、歯学科において
充実した実習を可能にするだけでなく、在学中の健康管理も安心です。