アニマルベジテイションカレッジ

  1. マナトモ
  2. 学校
  3. アニマルベジテイションカレッジ

アニマルベジテイションカレッジ

「アニベジ」は都心に近い千葉で専門知識をしっかりと身につけられる「馬の学校」です。将来「馬のプロ」として活躍できるよう経験豊富な講師が全力で指導いたします。競馬騎手やJRA厩務員、乗馬インストラクター、牧場スタッフを夢見る皆様のご入学をお待ちしております。管理人が常駐&オートロックの快適な学生寮も完備。

競技大会

乗馬技術のレベルを確かめる手段として、ライセンス取得や馬術競技会参加などがあります。全日本馬術大会や国体で優勝者を数多く輩出しているアニベジでは、学校の馬場で「日本馬術連盟」公認の大会を年7~8回開催しています。
これらの競技会にエントリーして良い成績を収めることにより、全日本大会に出場することができます。
つまり、いつも練習している馬場で、全日本出場のためのポイントを獲得することができるのです。

アニベジの本科学生が上記の競技会などに参加する場合には、競技馬の借馬料が免除されたり、馬の輸送費がかからなかったりなど経済的負担が軽減されるので、気軽に参加することが可能です。

競技会で良い成績を収めることは、将来の競馬学校入学試験(騎手・きゅう務員)や牧場・乗馬クラブなどへの就職活動の際に大きなアピールポイントとなります。

また、目の前でトップライダーの技術をスタッフとして学ぶことができるのも大きな魅力です。

高等学校卒業サポート制度

一般課程と、高等学校卒業資格を取得できる高校課程を設置。騎手をはじめ、きゅう務員、インストラクターなど、目標にあわせてコース選び、幅広い知識・技術を習得します。