赤堀製菓専門学校

  1. マナトモ
  2. 専門学校
  3. 赤堀製菓専門学校

赤堀製菓専門学校

赤堀製菓専門学校

●パティスリーAKAHORI
 基本の和菓子・洋菓子を世界中の人気スイーツ企業とコラボしてアレンジスイーツを販
 売するパティスリーをオープンします。
●スクールカフェ体験プログラム
 基本の和・洋のレシピを世界中の人気カフェ企業をコラボして、アレンジメニューを販
 売するカフェをオープンします。

当校のポイント

みなさんは、自分たちが身近に感じる新しいスイーツを常に、食べたい・知りたい・作ってみたいと思いませんか?
その願いを実現するために、赤堀製菓専門学校では洋菓子のみならず、和菓子・アジアンフーズ・アメリカンフーズを取り入れたカリキュラムを産学連携を通じて学生たちに提供していきます。
変化の激しいスイーツ&カフェ業界で必要なのは、「新しい」を発見し、「おいしい」に変化させる広い視点と柔軟な考え方です。赤堀製菓では、和と洋の基本技術、素材の知識を習得した上で、世界中の製菓・カフェメニューを学ぶことで視点を広げ「発想力」を身につけ、業界の最先端であるスイーツ&カフェ企業とコラボレーションすることで「創造力」を高めます。
学生らしい考え方を生かした「アレンジ力」を身につけ、提案したスイーツ・カフェメニューは学内にある店舗や、外部のイベントで販売。この経験を活かし、発想力豊かなパティシエ、カフェスタッフ、食の情報発信する人材を養成します。

ごあいさつ

和×洋 コラボで学ぶ「世界中のおいしい」がいっぱい!