愛知文教大学の学部学科コース

  1. マナトモ
  2. 大学
  3. 愛知文教大学
  4. 学部学科コース

学部学科コース

人文学部

人文学科

愛知文教大学では、日本文化を中心に幅広く人間・社会について学ぶ 人文教養を基盤教育とし、グローバル英語プログラムと中国語・中国 文化プログラムの2つの語学プログラムで「実際に使える語学」を学び ます。本学の教育は、世界の共通言語である英語、ますます需要の高 まる中国語、幅広い人文教養、そして海外研修・留学を通して、実践的 なコミュニケーション能力と人間力を身につける「逆転力教育」です。

愛知文教大学では、日本文化を中心に幅広く人間・社会について学ぶ人文教養を基盤教育とし、グローバル英語プログラムと中国語・中国文化プログラムの2つの語学プログラムで「実際に使える語学」を学びます。本学の教育は、世界の共通言語である英語、ますます需要の高まる中国語、幅広い人文教養、そして海外研修・留学を通して、実践的なコミュニケーション能力と人間力を身につける「逆転力教育」です。

学費

初年度納入金 1,280,000円

入学金:200,000円 授業料:780,000円 教育充実費:290,000円 その他:10,000円 合 計:1,320,000円(初年度)

グローバル英語プログラム

グローバル英語プログラムは、国際社会で活躍することを目指す学生が積極的に英語学習に取り組めるよう、レベル別少人数クラス、英語「で」学ぶ科目、多彩な留学プログラムなどによって実践的な英語の習得を目指します。さらに、TOEIC対策をカリキュラムに組み込むことにより、学修成果を客観的に測り、社会で通用する語学力を育みます。

中国語・中国文化プログラム

本学では、幅広い教養教育を受けた上で、さらに広く中国文化を理解し、中国語が「話せる」という、社会的ニーズが高く、就職にも強い人材の育成します。
具体的には、「中国語で接客できるホテルや航空関係会社のスタッフ」や「生徒さんや保護者の方と中国語で会話ができる中学・高校教員」、日本語教師などの各種キャリアを目指します。

教員養成プログラム

国際感覚とコミュニケーション力を持ち、教育界に貢献できる人材を育成します。
愛知文教大学の特色を活かしたきめ細かい教育で教職への夢をサポートします。